健康名人

健康情報

脳幹トレーニングという生命力強化訓練を、知ってる人は少ないか

脳幹トレーニングという生命力強化訓練を、知ってる人は少ないかも知れません。
脳幹を、鍛えることは、過去に何度かブームになった「脳トレ」ではありません。
生命力の根本である脳幹は、下の図に示されるように、大脳の下層にあり、間脳を始め4つの部位から構成されます。

脳幹は生命維持の基本装置

脳幹は、生命力の根本中枢です。
元気で生きていくために色々な方法がありますが、そういう健康法はさておいて、あなたに特別にお勧めしたいのが、生命機能を鍛える脳幹トレーニングです。
脳幹トレーニングを知らない人でも脳トレは、多分あなたもよく知っておられ、多分何度かは行った事があることでしょう。
脳幹を鍛えるトレーニングは、脳トレではありません。
あなたもよく知る脳トレは、人間の大脳のうち、知的活動を制御する部位をトレーニングするものです。
それに対して、脳幹トレーニングは、知性の働き(計計算力や論理力)ではなく生命維持の根本機能を根本から増強する生命力強化の訓練です。
ぼけることなく脳を鍛えて認知症などにならずに健康生活を全うしたいならば、脳トレではなく生命力強化の脳幹トレーニングをこそ真剣に取り組むべきなのです。
脳幹トレーニングの実際の方法としては、
脳幹専門サイトで効果が報告されているように、波の上に板でも浮かべて、その上で姿勢を保つようにつとめればよいのです。
それが脳幹を刺激するのです。
でもねえ、この脳幹トレーニングの方法は、とても効果が高いのかも知れませんが、普通の人が手軽に試してみることは難しいでしょう。
そこで、ヨットやサーフィンを持たなくても脳幹を鍛えることが可能となるいくつかの器具が発売されています。
それらのトレーニング器具いろいろある中で、文句なしのベストチョイスが
「脳幹トレーニングバランサー」です。
まずこれが、随一でしょう。

脳幹トレーニングという生命力を根本から向上の訓練